BroadWIMAXの特徴と魅力!キャンペーンを紹介

BroadWIMAXのキャンペーン
BroadWIMAXとは株式会社リンクライフが提供しているWIMAXサービスで、リンクライフは2008年設立の通信事業会社と言えます。

BroadWIMAXの他にもフレッツ光などのインターネットサービスを提供している会社です。

BroadWIMAXは有線よりも格安&快適なのが魅力で、格安simと組み合わせることで更にお得に利用することが出来ます。

またBroadWIMAXは末端代が無料なのも人気の理由です。その他にもポケットwi-fiが便利なので支持する人が多いと言えます。

ただ条件が良く似たUQWiMAXは通信設備を持っているのに対してBroadWiMAXはMVNOでUQの電波を借りて利用しているといった違いがあります。ですが速度などのサービス内容はほぼ同じで料金についてはBroadWiMAXの方が安価です。

BroadWIMAXの魅力

BroadWIMAXの魅力として真っ先に挙げることが出来るのが料金の安さで、WIMAXの中でもかなり安価ということが出来ます。

そんなBroadWIMAXの料金プランは4つあり、特に人気が高いのがギガ放題月額最安プランです。

このプランは月額データー通信量に制限がないのが特徴で契約して1ヶ月から2ヶ月月は月額2,726円、3ヶ月から24ヶ月は月額3,411円、25ヵ月以降は月額4,011円で利用することが出来ます。

ただ初期費用が18,857円かかるので利用料は安価なのですが躊躇してしまう人も少なくありません。

その他にもライトプランは月額通信量が7GBに制限されていますが、その分利用料が安価なのが特徴で1ヶ月から24ヶ月は月額2,726円、25ヶ月以降は月額3,326円で利用することが可能です。

こちらのプランもギガ放題プランと同額の初期費用がかかります。つまり長期利用を考えている人にはBroadWIMAXがお勧めで、よく使用する人はギガ放題、使用頻度があまり高くない人にはライトプランがお勧めと言えます。

BroadWIMAXのキャンペーン

BroadWIMAXでは、キャンペーン適用条件をクリアすれば初期費用の18,857円が無料となります。ちなみにその条件とは、

公式サイトから申し込むこと
支払い方法はクレジットカード払いを選択すること
MYBroadサポートと安心サポートプラスに加入すること

です。2つのサポートプランはどちらも有料オプションですが後から解約することが出来るので、初めは加入しておいてキャンペーン適用後に解約するとお得です。